飲食店において一番来客の少ない時間帯、クローズタイムのないお店では14時~16時、ランチ営業、ディナー営業と分かれているお店では間のクローズ(準備中)の時間帯
食事の提供が主目的の店では、食事時間帯にお客が集中し、それ以外は極端に客数が減る。このため、軽食やデザートなどのメニュー開発や、従業員の配置を工夫するなどの対策が求められる。
| アイス | アイスペール | アイドルタイム | アナザー |
| アメニティ | アフターディナードリンク | アペタイザー | アペリティフ |
| 粗利益(荒利益)高 | アルデンテ | アンダーポーション | アンテナショップ |
| アントプレナー | アントルメ | アントレ | ア・ラ・カルト |
| アンチョビ | 兄貴 | アピアランス |