導入店レポート

2018.04.05

『彩季食感 九州 力 御徒町店』様 東芝テック製再生(中古)POSシステム

■上野御徒町で味わえる本場九州の味。脱サラならぬ脱・八百屋で 御徒町で九州旋風を巻き起こす !?

上野御徒町に2017年3月にオープンした『彩季食感 九州力 御徒町店』。
九州と店名にある通り、本場九州の焼酎と食材にこだわり抜いた店で、空中階にもかかわらず早くも九州食材、焼酎好きなそのファン層から熱い支持を受けている。なぜ九州にこだわるのか?
 
店主である日吉利昭さんに話を聞くと、「私は九州生まれというわけではなく、生まれも育ちも東京で、もともと八百屋だったんです。たまたま知り合いの鹿児島で焼酎を扱う酒屋さんとこちらで出会ったのがきっかけです」と語る。
 
そもそも八百屋を営んでいただけあり、野菜に関してはプロフェッショナルで、全国の産地、野菜の旬は熟知していた日吉さん。
ある時期、飲食店を始めようと思い、食材探しの旅に出た。
当初は野菜専門の飲食店を考えたが、客の立場になって考えれば、野菜だけでは物足りない、飲みながら肉や魚も食べたいはずだと考え、その九州の酒屋さんの紹介で地元の生産者を回ったという。牛、豚、鶏、そして馬肉に至るまで、すべての生産者を回り、初めての店舗にもかかわらず、直送してもらえることになった。
しかも、鹿児島の指宿牛や熊本フジファームの馬肉、さつま黒豚といった、東京ではなかなかお目にかかれないブランドを取り寄せており、こうした食材を信頼する料理人により、まさに東京で本場九州料理を味わえるというわけだ。
 
そして、もう一つのこの店の武器であるのが焼酎。店内の壁一面にずらりと並ぶ焼酎を、まるでワインのソムリエのごとく、店主自らが料理や好みに合わせてセレクトしてくれる。中には1杯数千円するようなレアな焼酎もあり、店主の説明を聞きながら、料理と合わせた焼酎を楽しめるのがこの店の最大の魅力になっている。店主自らが現場に立ち、食材と酒をこよなく愛している姿は、常連客が早くもついていることで納得できる。

焼酎好き、九州好き、もちろん野菜好きなアナタも! 是非、一度御徒町で九州を味わってみては?

イメージ
イメージ
イメージ

■『tenpos Air』だけじゃない!? 『彩季食感 九州 力 御徒町店』様で導入の、 東芝テック製再生POS3つの特徴

①新品と比べ安価で導入が可能
②新品同様安心の半年保証付き
③設定設置・導入指導・アフターサポート付き

レジ本体のハードディスクの新品交換はもちろん、全ての機器を再生・動作確認した上で納品していますので、安心してご利用いただけます。詳しくはテンポス情報館まで!


■彩季食感 九州 力 御徒町店様

住所:東京都台東区上野3-19-1 松岡ビル2F 
電話:03-5846-8428
定休日:日曜日
営業時間:17:00 ~ 23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)




< < 導入店レポート一覧に戻る